赤坂議員宿舎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000020-mai-pol

新築された衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の入居予定者が総戸数300戸を大きく下回り、3分の1以上は空室のまま4月の入居が始まる見通しだ。「格安家賃の豪華宿舎」と批判が強く、野党を中心に辞退・保留者が続出しているためだ。
 同宿舎は国会に近い都心の一等地に建てられた地上28階・地下2階建ての高層マンション。3LDK約82平方メートルの家賃は月約9万2000円で、民間相場の約5分の1といわれる。

いいなぁこれ。
空いてるなら民間に開放してくれればいいのに。
立地的にも俺にピッタリ。
つーか
「格安家賃の豪華宿舎」と批判が強く、野党を中心に辞退・保留者が続出している
って、究極の無駄な気が・・・。
だって、建ってしまってるもんはしょうがないし。
空きにするよりかは入った方がマシなんじゃ・・・。
ちゃんと仕事してる政治家はそれなりに待遇が良くてもいいんでないの?
ぶっちゃけ首相で年収4000万前後って安すぎだろ。
こんな状況だったら、よっぽどボランティア精神にあふれるか、
既に財産のある人じゃないと政治家を目指さないよね。
ま、若い世代が真剣に政治のことを考えると、幕末みたいな状況になって
革命が起こるわけですが。

4 件のコメント

  • ヽ(゚∀。)ノ俺も入居したいヽ(゚∀。)ノ
    つーか野郎の一人暮らしで3LDKは空間が怖くて悶死しそうだ。
    ホラー映画なんて見た日にゃとなりの部屋の物音で失禁するかも知れん(´Д`)

  • >いとちん
    いや、それは贅沢すぎるだろ(’A`)
    >堕人間
    そうか、ホラー嫌いなのか。
    意外だ・・・。
    ホラーは最高のエンタテインメントですよ(・∀・)!!
    >ささよ
    いいよなここ。
    9万なら今の家賃より安い・・・(’A`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください