Windows7 x64でPS3コントローラーを使う方法

http://www.tanspo.net/sixaxis.htm
ほぼ↑の通り。
人柱版じゃなくて安定版のDX用を入れてみました。
SIXAXIS / DUALSHOCK3 Device Driver 動作設定ソフトは今のところインストールしていない。
ちょっと使ってみて気になるところ。
・起動時にF8で「ドライバ署名の強制を無効にする」を毎回選択する必要あり。
ただし、ReadyDriver Plusを使えば自動化することもできるらしい。
俺は、スリープ派でほとんど起動しないので、インストールしないことにする。
・スリープから復旧させると、USBケーブルを抜きなおしてPSボタンを押さないと認識しない。←デバイスのプロパティで「トラブルシューティング」を選択すれば解決
・USBケーブルを抜くとPS3とペアリングしている場合、PS3が起動する。俺はPS3とペアリングしていない予備のSIXAXISを使用することで対処。
あとはしばしスト4で使ってみて反応速度とかを検証するなり。
別の方法でPS3コントローラーを使う方法。 ←ReadyDriver Plusを入れたくなったら参考にする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です