エポスゴールドカードとエポスプラチナカードの損益分岐点

http://re-creation.hatenablog.com/entry/2019/02/12/221146

リンク先のグラフが超わかりやすい。

なお、リンク先のグラフは選べるポイントアップショップの割合が10%と、やや控えめな数値なので、実際はもうちょっと還元率は高いと思います。

ここからわかることは、

・100万決済
エポスゴールド最強。 還元率1.5%越え。

・200万決済
エポスプラチナ最強。還元率1.25%越え。

エポス使ってて思うのは、ボーナスポイントを考慮しないときに実質還元率がどうなるのかってことなんだけど、仮にプラチナユーザーだとしたら年間200万決済は確実として、微妙なラインが299万決済のケース。

この時の還元率は1%をギリギリ切るくらい。なので、選べるポイントアップショップや、たまるマーケットを駆使すれば、実質1%を切ることはないと思います。

なので、ボーナスポイントの決済額ぴったりの利用でなくても、一般的な還元率1%のクレジットカードと比べて見劣りするわけではないので、決済額を気にせずにメインカードとして使えると思います。

とはいえ、ボーナスポイントの決済額ぴったりにするのが一番お得なので、その辺は多少調整した方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください