Audi TTS(8J)でのサービスインターバルディスプレイのリセット方法

イグニッションスイッチON時に、「Service due!」と出た時の対処方。
おとなしくディーラーで整備すればリセットしてもらえるが、ディーラー以外で整備している人もいると思うので。
俺の場合は中古で買って、車検取得直後なのにリセットされてなかったから、自分で対処した。

  1. ディスプレイ右のトリップメーターリセット用のノブを手前に軽く引いてすぐ離すと、ディスプレイが通常表示からサービスインターバル表示に変わる。
    <表示内容>
    SERVICE IN
    〇〇KM
    〇〇Days
  2. 上記の表示は数秒で消えるので、消える前にトリップノブを数秒引き続ける。そうするとリセットされる。
    <表示内容>
    SERVICE IN
    ーーKM
    ーーDays
  3. トリップノブを離して数秒すると通常表示に戻る。確認のため、もう一度トリップノブを軽く引くとリセットされていることが確認できる。
    <表示内容>
    SERVICE IN
    30000KM
    365Days
    ちなみに俺のTTSは、オイル交換の期日も一緒に表示された。そちらについては15000KM 365Daysだった。
    初期値はサービスリセットも15000KMっぽいが、リセットが面倒くさいから前オーナーが設定を変えたのかな?

 

2 件のコメント

  • 8JCDLF (TTS)/2014)ですが ②までは同じですが、だめです。トリップノブの横にスパナマークはでたまま、
    service dueと毎回でます。持っているAUDI/VWようのエンジンテスターでOIL RESETしても消えません。
    新しいので無いとダメなのかと。。。思案中です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください