xmarksが終了したのでeversyncに移行してみた

長年愛用していた、xmarksがお亡くなりになってしまったので、代替のブックマーク同期サービスを探していた。
Google Driveなどと同期するサービスにしようと思ったが、会社でGoogle Driveへのアクセスが禁止されているため、それ以外で探していたところeversyncがヒットしたので、導入してみた。

インストール方法

俺はChromeを使っているので、

https://www.everhelper.me/synchronizer.php

から、プラグインをインストール。

インストール後、プラグインのアイコンをクリック。

「Login」でログイン。面倒くさいのでSNSのアカウントを利用。

ログイン後、「Start Syncronization」をクリック。

同期メニューで同期の仕方を選択。
初回は「Upload」でローカルのブックマーク内容でサーバ上のブックマークを上書きし、それ以外は「Merge」で同期するのがいいと思う。

まとめ

こんな感じで、xmarksとほぼ同じことができるので、おすすめです。
難点は、xmakrsと同じように、また企業の都合でサービス修了になる可能性があることでしょうか。
末永く頑張ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です