https://qiita.com/Junichi0227/items/3498421c65b4162bed0f
こちらの通りにやればできる。
重要な点を抜粋すると
- File→Build SettingsでWebGLを選択する。Senes In Buildで対象のシーンの選択が漏れないように注意。
- (Edit > Project Settings > Player > Publishing Settings) の Compression Format オプションから使用する圧縮の種類をgzipに変更する。
- File→Build SettingsからBuildする。ビルド先はプロジェクト名/Buildsを指定する。
なお、厳密には別の場所でもいいが、これが分かりやすい。 - ビルド生成結果は、プロジェクト名/Builds/Build配下に生成される。
- Unityroomでアップロードする際は、4対3でゲームを作っている場合、幅960、高さ720を指定するとフルHDでブラウザをスクロールしないで遊べるので便利。
となる。
ただし、日本語フォントが正しく表示されないという罠に遭遇したので、それを解決せねば。
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