読みやすい処理と速い処理・・・

うーむ。読みやすい処理と速い処理の両立はむずいなぁ。
高速化に重要なポイントってのは、ループ絡みが大半だけど、
ループを簡略化しようとすると、パッと見、何の処理やってんのかさっぱりわからなくなるな。
個人的には読みやすいプログラムが好きなんだけど・・・、
ゲームプログラムでは処理速度の方が優先か(;´Д`)
コメントで対処するしかないな・・・。

2 件のコメント

  • コメント大切~。
    よく上司に半年後に自分がみてわかるプログラムを
    書きなさいって言われたよ。
    結構、なっとく。
    コメント書かないと半年後、自分で作ったプログラムみても、思い出すのに時間がかかるのぉー。
    ファイト-!

  • コメントは重要だけど、作ってるときは書くのが面倒(笑)
    見やすいプログラムを心がけます。

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