Jenkinsビルドパイプライン構成時の成果物のコピーについて

Mavenジョブの場合、「Copy Artifactプラグイン」をインストールした後、「Pre Steps」にて、「他のプロジェクトから成果物をコピー」を選択すれば、上流ジョブの成果物を下流ジョブで取得することができる。
その際、「コピーする成果物」、「コピー先ディレクトリ」を省略すると、下流ジョブのtarget配下に、上流の成果物がコピーされる模様。
で、今悩んでいるのが、上流の成果物を取得してテストする際に、mvn testを実行するので、pom.xmlが要求され、仕方なく、各ジョブ毎に馬鹿正直に同じものをチェックアウトしていること。
これは明らかにディスクの無駄遣いだし、設定ファイルの変更なども面倒なので、別な方法がありそう。
・下流ジョブのローカルモジュールディレクトリに上流ジョブのチェックアウト場所を指定してしまう。
のが手っとり早そうだが、ジョブの設定画面で警告が出るし、何か違う気がする・・・。
同じ場所指定しているなら、そもそも成果物をコピーするのが無駄だと思うし。
どうするのがベストなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です