vectorの最小要素を取り出す方法
std::min_elementで取り出せる。 これが基本的な使い方。 自分で比較対象を指定することもできる。
std::min_elementで取り出せる。 これが基本的な使い方。 自分で比較対象を指定することもできる。
というクラスを外部から使う場合に、 ではビルドが通らず、 にしないとビルドが通らない原因がわかっていない。
というシリアライズされた変数を のようにすると、Unityのインスペクター上での参照が外れてしまう。 それを防ぐために、 とすれば、_targetを_target_renameに変更しても参照が外れない。 Formerl…
結論から言うと、 他のクラスからも参照できる変数を宣言したいのであればpublic、インスペクター上のみに表示して他のクラスからは参照できない様にしたいのであれば[SerializeField]を使えばよい。 で良いかと…
【Windows10】オーバーレイアイコンが表示されない問題の解決法と共存化 ほぼリンク先の通りだが、64bit版の部分は対応しなくても大丈夫だった。
インストール手順 Package Managerから1.2.0をインストールした。 細かい部分は下記リンクで。 インストール後の設定 「Edit」→「Project Settings」→「Player」→「Configu…
ブランチAを切って作業をしている際に、Masterに修正が入って、その内容をリベースした場合、最終的なブランチAの作業結果をMasterにマージするとコンフリクトが多発して面倒くさいケースがある。 その場合は、Maste…
https://torutk.hatenablog.jp/entry/20080910/p1 usingが必要になるということらしい。 このテクニックを使うとややこしくなるので、避けた方が良い気がするが、一応覚えておく。
ドラフトプルリクエストの「Conversation」タブ上の「This pull request is still a work in progress.」の右側にある「Ready for review」を押すと、ドラフ…
[[fallthrough]]属性は、case文に1行も処理を書いていない部分だと意味はない。 fallthrough属性は、2つのケース文をつなげるという意味があるので、何も書いていないケース文はfallthrough…
最近のコメント