桃太郎ジーンズ 0705SP 出陣タイトストレート 購入三ヶ月後&初洗濯

桃太郎ジーンズとの出会い

桃太郎ジーンズ公式オンラインショップ【0705SP】出陣タイトストレート

ジムに通って、いい感じに痩せたので、ちょっといいジーンズ買いました。
日本製のいいジーンズで調べたら岡山の児島産がいいってことで、その中でも一番メジャーブランドっぽかった桃太郎ジーンズにしました。
ネットでも買えますが、しっかりフィッティングしたかったので、上野アメ横のHINOYA本店で買いました。
どの型を買うかまでは決めてなかったのですが、店員さんに、「ジャケットとか綺麗目系の服が多いです」と伝えたところ、こちらの0705SPをお勧めされました。

フィッティングについて

僕は普段は多少ストレッチする細身のスキニー系を履くことが多いのですが、その場合は32インチでジャストサイズです。
なので、今回もまず32インチを選んでみたのですが、腰回りが尋常じゃなくきつかったので、早々に33インチに変更しました。
購入した33インチでもはじめのうちは、腰回りがすごくきつくて、34インチにすればよかったかなと若干後悔したのですが、三か月履きこんでいるうちに、いい感じに生地が伸びてきてきつさが解消されました。
おそらく今後、もっとなじんでくると思われます。
この感じだと32インチでもいけたかもなーとすら思ってます。32インチでも一応入ることは入りましたので。
ま、今後加齢とともに体型も変わることを考えると33インチでいいかなと思ってます。
こんな具合に、生地は伸びてきますので、フィッティング時は、できるだけタイトなサイズを選ばれるのがいいと思います。

履き心地

サイズについては上述していますので、その他の点について。
まず、生地がとってもしっかりしているというのは触った瞬間にわかります。
そう簡単には穴空かなそうですw

かといって、履き心地が極端に固いということもないので、とっても履きやすいです。
生地は分厚いので夏場だけはちょっと厳しいかもしれませんが、それ以外ならガンガン履けます。

何より、履きこむことへの変化がすごく楽しみです。
10年ぐらいは持つらしいので、それを考えるとコスパもいいと思います。

三ヶ月後

買ったときの写真は撮ってないので、アタリを付けるために頑張って履きこんだ三ヶ月後のお姿がこちら。

三ヶ月は洗濯するなってことなので、頑張りました。大体週2回ぐらいの頻度で履いてました。
あんまりアタリがついてるようには見えないけど、夏場も近くなって、ちょっと汗臭くなってきたので洗濯することにしました。

洗濯時の注意点

注意したのは以下の点。

  • 裏返してボタンも留める
  • 洗濯ネットにいれる
  • 洗濯機のモードはおしゃれ着モード
  • 洗剤はウルトラアタックNeo
  • 洗濯後はすぐに干す。干し方は裏返しのまま陰干し。

洗剤だけテキトーですw
本当はエマールとかのおしゃれ着用中性洗剤の方がいいのかもしれないです。
一応ウルトラアタックNeoも蛍光剤や漂白剤入ってないから大丈夫かなと思いました。

ちなみに、ウルトラアタックNeo抗菌Ex Wパワーを使うのは絶対に避けましょう。
こちらは部屋干し用として販売されている商品ですが、漂白成分が思いっきり入っています。
昔、その違いに気づかず買ったばかりの白スラックスを色移りでダメにしたことがあります(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください