割増賃金基準引き上げ

残業代の割増率が上がるみたいですね。
参考記事
いいぞー。どんどん進めていただきたい。
仕事は時間内に終わらせるのがかっこいい。
つっても、どうしても終わらないときに残業するのがダメっていう雰囲気は作っちゃいけないよね。
期限内に終わらなさそうな時は残業するのが当たり前なんで。
理想は時間内ってこと。
さっさと帰ったからって、遊んでるわけじゃないしねぇ。
家での充電だって、結局は仕事に繋げてるんで。
ただ、一般の会社の場合、さっさと帰ると給料が少なくなるというジレンマ(笑)
いや、一般の会社の時間管理で一番大きな問題ってここだと思うんだよね。
きっちり仕事してる人より、だらだら仕事を引き延ばししている人の方が給料がいいという(笑)
ま、オイラは裁量制なんで関係ない話ですが( ゚Д゚)y-~~
こういう事でイチイチ悩まなくていいところが裁量制のいいところだな。
一歩引いて考えると、時間外制より給料が安いということは否定できないけど(;´Д`)
結果出して、年棒あげるしかないねw

2 件のコメント

  • >仕事は時間内に終わらせるのがかっこいい。
    世界規模で働く人にとっての挑戦状にしか聞こえない言葉。
    片方では「グローバル最高!」
    もう一方ではこれって…
    いっそのこと、世界を圧縮しますか?

  • まー、クリエィティブな作業はいくら時間があっても足りないってのもわかるんだけどね。効率よく仕事して時間が空いたら、クオリティをあげるためにさらに作業するってのはクリエイターとしては当然の欲求だと思うし。
    俺だって骨を埋めたいようなミッションに出会ったら、残業しまくると思うし。
    ただ、現時点のミッションがそういうミッションじゃなければ、いいミッションに出会う機会を自ら作るためにも、さっさと帰って視野を広げる作業をしたいってこと。
    企画とかは、殺風景なオフィスより、家でまったりしながら考えた方がいい案出るからねぇ。
    俺が言いたいのは、グローバルに世界を相手にしている方々とぺーぺーの俺らのミッションを考えたら、密度的にいって絶対俺らの仕事の方が楽なわけで、それを世界を相手にしている方々のミッションと同等にして、「時間が足りない」とは言いたくないってことです。
    「この程度のカスいミッションを時間内に終わらせれなくてどうするのよ」ってな具合に自分を追い込むために、「時間内に終わらせる」って念仏のように俺は言うわけ。
    仕事には「やらなきゃいけない仕事」と「やった方がいい仕事」があると思ってて、「やらなきゃいけない仕事」は短い時間で済ませるに越した事はないと思います。
    グローバルな方々も「やらなきゃいけない仕事」はさっさと終わらせようとしてると思うんだよね。
    で、「やった方がいい仕事」にエネルギーを無尽蔵に注ぎこんでるんだと思う。
    会社でトップレベルの仕事をしてると実感するまでは、「時間が足りない」って俺は言いたくない。
    実際足りないときもあるけど、それは多分俺の実力不足が原因だな(;´Д`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください