PS4Proの爆音ファン対策として空冷化してみた

レッド・デッド・リデンプション2やりだしたら、初期型PS4Pro(CUH-7000BB01)のファンが全開で回りまくって、うるさすぎるので、対策をしてみた。

まず、空気の流れを少しでも良くするために、スピーカー用に持ってた、インシュレーターをかまして、下の部分にスペースを作る。
TVボードは、空気の流れが悪いのはわかってるんだけど、場所的には一番いいんだよね。

これだけでもファン全開の時間が少なくなった気がするけど、さらなる対策として、冬場は使っていないサーキュレーターで強制冷却してみる。

回転数は弱でやってみたところ、全開になることはほぼなくなりました。
ファンの回転数を中にしても、PS4Proのファン全開よりは静かなので、弱でもダメなら中でもいいかも。

これでダメなら、冷却ボードとか買おうと思ってたけど、思いのほか効果があったので良かったです。

夏場はサーキュレーター使うので、夏場どうしようという課題は残りますがw

新型PS4Proだと、ファンも静音化されてるらしいので、ちょっと気になりますが、流石に買い換えるよりは、冷やして音を小さくする形の方がコスパいいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です