100時間

せっせと働いてたら、いつのまにか勤務時間が規定の100時間オーバーになっていたらしく、
「さっさと帰ってね。ウフ♪」
というプレッシャーをかけられそそくさと帰りました。
ま、勤務時間が長い事に対してのストレスはないんだよね。
慣れちゃったし。
ただ、金のことを考えると、これ時間外手当に換算したら超ウハウハなのになーって思ったり。
裁量だとゼロだからね。
ま、ドM体質の俺は別にそれでいいけど。
ぜってー年棒あげてやる。
てか、評価って、これやったら○○万円あがりますって明確化されてる方がいいよなー。
自分でやったと思ったのに上がらなかったときのショックは半端ない。
やったら上がる。やらなかったら上がらない。っていうデジタル評価でよくね?
それを実現するには、あらかじめ取り決めておかないといけないけど、
大抵、長いスパンだとはじめと終わりでまったくやっていることが変わっているということがネックですな。
じゃー?スパンを短くすればOK?
それだと評価の手間が増えるので、それもまた微妙かも。
やっぱり結論はぐぅの音も出ないほどに突き抜けた成果を出すしかないということに・・・。

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    たっぺの望む体制は外資系の会社にありそう~。
    聞くところによると、能力主義。給与は高い。ただし、できない人はリストラされるらしいよ。
    仕事もハードらしいけど・・・(汗)
    うわさなので、ほんとかどうかわかんないけどねぇ。

  • 外資かー。
    俺、若干アメリカ志向だから、必然的にそうなるのかもー。
    みんな一緒より、差をつけられた方が嬉しいしね。
    ま、今のところ移る気はないなぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください